Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6 |
教室内の環境整備はどのようにしたらよいのでしょうか。
難聴学級の小学生です。国語、算数は難聴学級で学習しています。他に「自立活動の時間もありますが、何をやればいいのでしょう?今は、国語の時間にしています。
聾学校の自立活動はどのようなことをしているのですか。
聾学校の自立活動の展開の仕方についての例を教えてください。
補聴器をつけていますが、聞き取りにくい音があるようです。
難聴学級の担任をしています。理科、社会、音楽、体育は交流学級で授業を受けているのですが、全ての授業について行けばよいのでしょうか?今は隣に座ってノートを取っています。
資料
1 国語の指導について(情報誌でんでんくんから)
2 学習指導要領と聾教育からみる言語指導と教科指導
3 「補聴器装用児への療育現場・学校現場での配慮について」
4 体験談「インテグレートした経験から」(情報誌でんでんくんから)
|