サイトの現在地

前のページへ戻る


ここから本文です

入学式(4月8日)

 令和4年4月8日(金)午後より入学式を行い小学部1名、中学部1名、高等部普通科1名、専攻科保健理療科1名、専攻科理療科1名、専攻科生活情報科1名計6名の入学を、保護者の皆様と共にお祝いしました。
歓迎の言葉として、高等部生徒会長の武藤陽菜さんは、「この学校は、生徒同士が楽しく語り合い、助け合い、共に学ぶ、とても温かい学校です。皆さんがこの学校でたくさんのことに挑戦し、学び、様々な経験を得ることができるよう、在校生一同、心より、応援しています。」と、力強いエールを送りました。
 髙橋校長の式辞では、小学部、中学部、高等部普通科の一人ずつにそれぞれお祝いの言葉と温かいメッセージを添えていただきました。特に初めて本校の門をくぐった方々に、「皆さんが、これまで歩まれた道や苦難はそれぞれ異なりますが、本日ここに、本校の生徒として共に歩むことになりました。再び得た学びの機会に、謙虚に誠実に向き合うとともに、仲間と互いに励まし、支え合いながら、学校生活を過ごしてください。」と励ましの言葉を添えました。
 最後には、「入学に当たり、パナソニックグループの創業者の松下幸之助さんの言葉を、皆さんへ贈ります。『志を立てよう。本気になって、真剣に志を立てよう。生命をかけるほどの思いで志を立てよう。志を立てれば、事はもはや半ばは達せられたといってよい。志を立てるのに、老いも若きもない。そして志あるところ、老いも若きも道は必ずひらける』。」
 校長先生のひと言ひと言に、新入生だけでなく、式場にいる全員が心に感銘を受け、やさしく温かい風が吹き込んでくるようでした。

 

 

         動画 視覚支援学校の紹介VTRです。ぜひご視聴ください。
 

 

本文はここまで

このページの先頭へ戻る