サイトの現在地

前のページへ戻る


ここから本文です

1学期終業式・鈴木校長先生より(7月23日)

  今年度は新たに入学された皆さん11名を迎え、26名でスタートしました。4月11日から5月10日までの長い休業期間があり、5月11日の再スタートには心躍る皆さんの思いが伝わってきました。やや短い期間となりましたが、各行事に真剣に取り組む皆さんの姿や表情に、たくさんのことを学んだという自信を感じることができました。特に、6月4日に行われた校内弁論大会では、6人の弁士が自分の言葉でこれまでの経験やこれからの夢について熱く語ってくれました。素晴らしかったです。

 先日、鈴木修一前校長先生が新作の「緑の帆船」という詩集を寄贈してくれました。その中の1つ「あるがままに」というタイトルの詩を紹介します。2年前の校内弁論大会から全国大会までの様子を詩にしたものです。障害に対する不安や悩みを乗り越えていく様子が伺えます。
 今年は新型コロナウイルス感染防止のためにたくさんの行事が中止となり、誰もが経験したことがない年になりました。明日から8月25日まで1ヶ月余りの夏休みが始まります。各自が目標を立てて計画的に行わなければなりません。そのためには規則正しい生活やバランスのとれた食生活も大切です。感染症にはくれぐれも気をつけて健康で有意義な夏休みを過ごしてください。
本文はここまで

このページの先頭へ戻る