離任式(3月28日)

 今年度、離任される先生方とお別れする離任式と転校する児童とのお別れの会を行いました。

  

 
   
   

 

・転校する児童から

 今まで仲良くしてくれてありがとうございました。新しい学校に行っても頑張ります。

 

・離任される先生方へのメッセージ(生徒代表挨拶)

 この1年を振り返ると、コロナ禍にもかかわらず、私たちは運動会や学習発表会、修学旅行などの行事を実施し、たくさんの思い出を作ってきました。これは、先生方の熱意と支えのおかげだと思います。また、私たちは悩んだり迷ったりしながら、学習したり進路について考えたりしました。そんなとき先生方は時に厳しく、時に優しく私たちに指導してくださいました。私たちはそんな先生方と出会えたことをとても感謝しています。ありがとうございました。(中略)先生方が新天地でご活躍されることを、児童生徒一同、心からお祈りしています。今までお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

・離任される先生からの挨拶(教頭先生)

皆さんと1年間一緒にいられて、楽しい毎日でした。皆さんの素敵なところは、何事にも一生懸命に取り組むところです。これからも失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジして、自分の可能性を広げてください。私ももっと手話を勉強したいと思います。(中略)また会いましょう!ありがとうございました。

 

式の最後に児童生徒がアーチをつくり、先生方をお送りしました。

これまで先生方には大変お世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りしています。本校のためにご尽力いただき、ありがとうございました。

 

   トップページに戻る